坂網猟期終了

DSC_0204.jpg


今月15日をもちまして坂網猟の猟期が終了となりました。

山ぎし組の猟師の皆様には厚く御礼申し上げます。

さて、

今シーズン、新人猟師達(私を含む)は悪戦苦闘しながらもベテランさん達のアドバイスを
うけながらそれなりの成果を出したと思います。

新人猟師の中村さん、稲手さんは山ぎし組の猟師として頑張って頂きました。

中村さん3羽、私6.5羽、稲手さん7羽と「新人としては大したもんだ〜」
とベテランさんにお褒めのお言葉も頂きました。

なかでも、稲手さんは猟期終了間際、15年ぶりの快挙を成し遂げられました。

1網に3羽の鴨が入るという何ともすごい事〜!!

中村さんも激しい雨の降る中、猟場中でたった一人1羽の鴨を捕るなど素晴らしい結果をだしております。

頼もしいこのお二方と共に来シーズンも精進していきたいと思っております。。。

プロフィール

料亭『山ぎし』画像
料亭『山ぎし』
 

最近の投稿記事

コメント

カテゴリー

アーカイブ(18)

リンク

Search